What's New & News

新着情報&お知らせ

HOME › お知らせ › セブ・アイランドツアー

セブ・アイランドツアー

セブの活動は日曜日が基本自由行動になります。参加者のみなさんが一緒にアイランドホッピングに参加してくれました。


この日のアイランドホッピングは自分たちで作りました。旅行会社のツアーではないので、いろいろ独自にアレンジできます。今回の参加者のみなさん、お揃いでT-シャツをショップで購入し、この日のツアーのために皆さん着てこられました!

春休み時期は天気の良い日が多いのです。雨になったら残念ですが、いままでのところ全然ダメだった日はありません。ラッキーです。

ボートから海に飛び込み、その後島の中を歩いてコミュニティ見学しながら島の反対側のサンドビーチ(砂浜のビーチ)に移動し、時間をゆっくりすごします。

砂浜ビーチの方は遠浅が続いています。現地の子供達が貝やヒトデなどをとって並べたり、参加者の人はバレーボールをしたり。
島の人が木からとってきた椰子の実ジュースや新鮮なウニを食べたり(食べ物は少しお金かかります)
椰子の実はまだ木になっている新しい実を切り取ってくるので新鮮で美味しいです。一つの椰子の実で2-3名分のジュースがあります。シェアください。
ボートが島についたら老人がすぐに声をかけてきます。ウニ美味しいよ…と日本語で!
ビーチは完全な砂なので、裸足でバレーボールしても足の裏は痛くありません!

最後は海に夕日が沈むのを見ながら帰途につきます。
セブのきれいな海を満喫できるアイランドツアーです。

PAGE TOP