Voice

参加者の声

HOME › 参加者からの声 › 英国ボランティアホリデー 施設派遣

英国ボランティアホリデー 施設派遣

ここイギリスは何事もなく平和に日々が過ぎています!
ボランティアですが私がこの施設で最後のボランティアなのですね!
とても居心地のいい施設なので、ここが日本人の受け入れをやめるのは正直とても残念です。入居者の方含めディケアやスタッフも日本人がいなくなることをとても残念に思ってくれています。

何年間も日本人を受け入れてくれてるだけあり、皆さん、いくつかの日本語を話してくれます!
寮もトイレとバスが別になっておりバスタブもついてるなどとても日本人仕様です!調理器具などもたくさん揃っています。

しかしつい先日Tさんもボランティアを終了し残るは私だけになってしまいました。
広い寮にポツンと私だけいるのは寂しいですが、ここHの人はとても優しく私にとって、とても居心地がいいです!

そして何より日本人の元Hでボランティアをしていた方が、常勤としてHで働いておられるのでとても心強いです。
今は部署は違いますが数ヶ月一緒にアクティビティで働きとても仲良くさせてもらっています!

ボランティア内容ですが、今はアクティビティがメインで日々カ-ドゲ-ムやスクラブルなどを行なっています!
イベントも多々ありイギリス人のイベントの力の入れようには毎回ビックリさせられます!

イベントのチャリティーマラソンやTさんの誕生日会、最終日の写真も添付しておきます!

PAGE TOP