Voice

参加者の声

HOME › 参加者からの声 › Camphill Community 英国ボランティアホリデー

Camphill Community 英国ボランティアホリデー

お元気でしょうか??

年末に一番トップのマネージャーと闘いまして、それを皮切りにできない事はできない、とハッキリ今ガンガン言うようにしたら、少し楽になりました。また、私自身も考え方を変えて過ごすようにしたら、相変わらず仕事量と内容は大変なので、身体はしんどいですけど、心は気楽になりました^ ^
問題点を全て洗いざらい話したことで、3分の1から半分は改善されたかな、と思います。
ただ、つい最近また違うボランティアがスタッフさんと言い争いになって、違う施設に移りました。相変わらず、正職員もボランティアも入れ替わりの激しい施設です。

年が明けてからは、preprationとゆー家畜や園芸のための豊穣祭のようなものや、three kingsのイベントがありました。
とにかくココはキリスト教や、シュタイナー論に沿ったイベントだらけです。
クリスマスは家畜の前で、歌を歌い、ボランティア全員で余興をするのが伝統だそうです。とてもシュールでした。

動画と写真は、家畜の前で歌っている姿とイベントスケジュール表です。

PAGE TOP