Voice

参加者の声

HOME › 参加者からの声 › Nacel English School

Nacel English School

英国ボランティアホリデー参加者のオリエンテーション(2週間)の様子です。

教室です。私の席から撮りました。
テーブルがコの字に並んでます。
多い時は12〜13人の生徒さんがいました。(一般英語コース)
でも、途中からクラスが別れたり来なかったりで6人程度でした。
私はintermediate でしたが、大体同じくらいのレベルの人が集まってて偏りもなく授業もやりやすかったです。
多分、レベルを変えたい人はレセプションに言って変えてたんだと思います。
先月までは日本人が多かったそうですが今は3人くらいでした。

この授業はボランティアに向けてのクラスで2日間の午前中にありました。
クイズ形式で応急処置の仕方を学んだり、「こういう時はこう答える」とか
使うべきではない言葉や、体の部位をゲーム感覚で学んだりしました。
あと、とてもいい先生で私たちがCという施設 に行くと言ったらCの歴史の記事をプリントしてくださいました‼︎
Fさんと2人だったこともあって、プライベートレッスンのようでとても楽しく学べました。コーヒー飲みながら(先生も)リラックスして受けていました。

ここは学校の3階にあたる場所でここで昼ご飯を食べていました。レンジも冷蔵庫もあり、学校の隣に大きなスーパーがあるのでそこで買って食べていました。ウォーターサーバーもあるので来た日にペットボトルの水を買って、その後はここで水を入れていました。
奥にも食べるスペースがあるので混雑している感じは無かったですし、自然と他の生徒さんとお話していました。
余談ですが、学校もですが私はFinchlyの街がとても好きでしたし、私に合っていたように思います。大きくはないけど、地下鉄の本数も多くバスもあり、最寄駅も家から遠くなかったので学校に行く前の午前中に観光に行ったりしていました。2週間弱でしたがとても楽しめました。

PAGE TOP