海外ボランティア活動・CECジャパンネットワーク

参加者の声

インド・いってよかった!

今回は1人での参加でしたが、その分、いろいろ見て回れた部分もあり、逆によかったなと思っています。

周りから心配され、行く直前になり自分の不安も高まっていましたが、迷っているなら絶対に行くべきです。

異国の地での体験は、自分の価値観の幅が広がります。日本とは違うことが多く、どちらが良いのかはわかりませんが、知らない世界を知るのは、世界が広がるなと思いました。

日本人と違うなと思った一番のことは、インドの人はお金がなくても、貧乏でも、みんな笑顔です。幸せそうです。インドという国が、本当に大好きになりました。(2018年10月参加)

インドプログラム詳細へ