海外ボランティア活動・CECジャパンネットワーク

参加者レポート

人生観が変わりました

先日の日本語クラスは生徒数は5名と少なめでした。

テキストBOOKにそって、「~はどこですか?」 や場所の練習をペアで行いました。
また、日本のレストランでの注文や 会計の仕方などをdemonstration をして、とても楽しかったです。
改めて日本語はとても難しい言語であると 実感しました。
「橋」と「箸」も同じ発音ですが、漢字と意味が違うということを、 説明するのがとても難しいかったです。
本日が今期最終のレッスンでした。 日本語教師のN先生が、本当に素晴らしい女性で日本語レッスンのボランティアを経験することができて私の人生観が変わりました。
マルタの語学学校を選んだ事で多くの方と出会い、縁をつくって下さった CECの方々に感謝しております。
この経験を今後の人生に活かしたいと思います。