海外ボランティア活動・CECジャパンネットワーク

マルタ島・ボランティア参加者レポート

  • ずっと憧れていたマルタ島。とっても素敵な所でした!綺麗な海、美味しいご飯、親切な人々…どれも大切な思い出です。 私がマルタを訪れた時は、コロナの影響でアジア人差別を受けることもありました。凄く悲しい思いをしましたが、そん […]詳細を見る

  • ネコちゃんのところへ行って来ました。 300匹のネコちゃんがお出迎えしてくれました。とても人懐っこくて肩のりにゃんこしてくれました。可愛い❤️ 猫ちゃんにはそれぞれ名前もあるし、それぞれの寝床があって敷物もきちんと洗濯さ […]詳細を見る

  •   ■ニックネーム又はイニシャル等 あや ■職業とご年齢 その他 10代~20代 ■参加国名 マルタ ■参加期間例:2019年1月1日~何週間等 2019.11.15-2019.12.1 ■ボランティアの種類 ネコの保護 […]詳細を見る

  • 【参加期間】 2019年10月4日~約4週間 【参加動機】 海外でボランティアという貴重な体験に惹かれたため。 【ボランティアの活動内容と活動時間等】 マルタ ネコの保護施設 ネコのお世話が主な活動内容です。(餌やり、掃 […]詳細を見る

  • 8月に3週間、娘とマルタで親子留学をしました。 最後の1週間は夫も合流し、3人で帰ってきました。 私の夢だった親子留学が実現できてとても感謝してます。色々とありがとうございました。 私にとって最長である三週間の海外(しか […]詳細を見る

  • マルタではとにかく、たくさんの美しいものに出会いました。 特に教会がたくさんあります。たくさんあるなかでも1つ1つそれぞれ個性がありたくさんの教会に足を運びましたが全く飽きませんでした。とても清潔で静かで美しかったです。 […]詳細を見る

  • 参加期間    2019年 3月 18日 ~ 2019年 4月 12日まで (4週間) 参加の動機 初めは海外ボランティアに参加したくて電話しました。マルタでのフルタイムボランティアはやっていないらしく、スクールに通う形 […]詳細を見る

  • 参加期間 2019年 2月 11日 ~ 2019年  3月 11日まで ( 4週間 ) 参加の動機 長期休みがあるのは学生のうちなので今しかできないと思い、英語力の向上の為に参加しました。                 […]詳細を見る

  • 本当にとても楽しかったです。一生物の経験をさせていただきました。このプログラムに参加できてよかったです。 8月1日から23日までの3週間でマルタ共和国に語学留学しました。日本ではあまり有名な場所ではないようで、友達に「夏 […]詳細を見る

  • 初日のテストを受け案内されたクラスは、先生の方針が、テーマに沿って学生同士で会話をしていくという、ほとんどノートや教科書を使わない授業内容でした。英語がある程度出来る人にとっては面白い授業だと思うのですが、私は授業につい […]詳細を見る

  • 滞在1週間になりますが、少しずつ慣れてきました。英語はまだまだですが、先生も学生もとても親切です。 学校生活は、学生の年令も幅広く落ち着いた雰囲気で、日本にいた時より規則正しい生活ができています。 生活については、寮の食 […]詳細を見る

  • 〜ドイツ旅行〜 約3ヶ月間のマルタ留学を終え、たくさんの思い出を胸に先日帰国しました。 マルタ滞在最終週はマルタに来て初めてお友達になったドイツ人の子のホームタウン、HombergのあるHessen州を訪れました 伝統あ […]詳細を見る