海外ボランティア活動・CECジャパンネットワーク

参加者の声

マルタでの滞在あれこれ

今住んでいるアパートはオ-ナ-に寒い事、キッチンの修理を依頼をしました!
クリスマスころに大きなヒ-タ-が来るらしいです。でも各自の部屋には無いらしいです…
でもヒ-タ-が来るだけマシですね。
コンロは修理依頼をを忘れてた!と。私がいる間に直らない気がします。
私が今住んでいるところは部屋が3つあり、キッチンとバスルームが一つずつで共有になります。写真を添付しますね。

そして学校の学生寮の件ですが、いちばんは値段が高い事、洗濯ができず、別途料金がかかる、wifi の繋がりがいまいちであることですね。
ご飯も美味しいですが私は自炊したいタイプです。後は人が多く私は落ち着かなかったですね。

いい面は学校と目と鼻の先であること、友達がたくさんできることですね。

何人かの日本人の意見が合致した点は学生寮は短期滞在が丁度いいのはではないかと。長く居ると飽きるし人間関係などいろいろ見たくないことが見えてきます。