海外ボランティア活動・CECジャパンネットワーク

参加者の声

今でもメールを送るなどして仲良くさせてもらっています

アメリカの日本語ボランティアに参加されていた方より、お写真とレポートが届きました。

レポート内で印象に残っているのは・・・

『現地の学生さんとの交流もありました。その中でfacebookやメールなどのツールを用いて繋がることのできた学生さんたちもたくさんいます。アメリカを発つ日、「何時の飛行機なの?」と連絡をくれた友達がおり、搭乗予定の飛行機の時間を教えると深夜だったにもかかわらずお見送りに来てくれました。まさか来てくれるとは考えてもおらず、本当に感動した出来事でした。その子とは今でもメールを送るなどして仲良くさせてもらっています。素晴らしい出会いに溢れていて、本当に参加してよかったと思います。 』

素敵な関係が築けていますね。
この方の積極的な姿勢が想像できます。

この方のレポートはこちらから >>>