海外ボランティア活動・CECジャパンネットワーク

参加者の声

プノンペンの街も様変わりしていて熱気を感じました

大吉さん

こんにちは、Tです。

昨日のお昼に無事カンボジアから帰国しました。

1週間の滞在中、ボランティアすごく楽しめました。
カンボジアの子供たちは、初めはすごくシャイであまり仲良くしてくれないですが、何回か会うとニコニコ寄ってくるところがすごく可愛かったです。

英語の授業では、自分でプリントを作って問題を解かせたり、ゲーム をして生徒さんもすごく楽しそうに授業を受けてくれました。

1日だけ食中毒にかかってしまい、その時はつらかったですが、それも今となってはいい思い出です。

8年前に行ったときから、プノンペンの街も様変わりしていて熱気を感じました。
また、カンボジアに戻りたいと思います。

CECさんのプログラムでネパール、タイ、インドネシアなどいっぱい行きたいところがあって悩みますね。

ありがとうございます。
またお世話になると思うのでどうぞよろしくお願いします。