海外ボランティア活動・CECジャパンネットワーク

参加者の声

バリ島・ありがとうございました。

春季に参加くださった方々からご帰国後の嬉しいコメントと写真を頂きました。一部ですが紹介させていただきます。皆様、参加いただき、誠にありがとうございました。
参加者レポートはこちらからご覧ください。
★「春夏休み限定・バリ島ボランティア&文化体験」の夏季の日程が決まっています。こちらから確認ください。

T様より:
この度はとても良い経験をさせていただき、本当に幸せでした。ありがとうございました!!!
この経験は一生の宝物です(^ ^)
必ずまた参加したいと思います!

S様より:
また、8月長期で参加しようとおもっていますのでよろしくお願いします!ほんとに素晴らしい時間でした。
あれは1度だけじゃものたりません。ありがとうございました!

M様より:
今回は貴重な経験をさせていただきありがとうございました。一生の思い出になりました。本当に素敵な方々と出会えたボランティア活動でした。また8月にバリに行く予定なので、その際にCECさんにお願いすることがあるかもしれません。よろしくお願いします。

A様より(親子でご参加):
お世話になりました。おかげで、孤児院にて、(一部省略) 多くのことを学ぶことができました。
娘も友だちになり、fb、インスタの交換をして交友を持つこともできました。
私も日本語を教えてあげることができました。
出発前に思い立ち、娘たちの小さくなった洋服を持って行き、よければ使ってくれるかと尋ねたところ、喜んでいただけました。
日本のお菓子、おはじき、あやとりなども…
また洋服は、あればということで送るつもりです。日本語の自習教材もあればいいなと思っています。男の子に言われた漫画の似顔絵も探してみます。
彼らの元気、笑顔、優しさ、学習意欲に感心しました。私は日本で里親をしていますので、勉強になりました。
彼らが健やかに成長して、夢を持って生きていくことを心から願っています。
ウタマさんにもお世話になりました。日本中の方言を使えますね(笑)とても親切で楽しい方です。
ありがとうございました。

image1 IMG_5493(縮小)

image6 image2(縮小)