What's New & News

新着情報&お知らせ

HOME › お知らせ › 12月5日 セブオンラインツアーのお知らせ

12月5日 セブオンラインツアーのお知らせ

フィリピンの貧困状況をお知らせするZOOMオンラインツアーを行います。

現地貧困世帯の大学生(6名前後)に参加してもらい、その人たちの生い立ちや現在の状況を話してもらいます。
ストリートで物売りをしたり、墓地で暮らしている子たちです。

特に今回参加してくれる学生たちには、小学校の時から私たちがサポートしてきた子もいます。

厳しい環境の中、必死に勉強を続け高校を卒業し、奨学金制度に合格して大学に通えるようになった、それまでの道のりは大変だったと思います。
学費は無料でも、現在はオンライン授業のためネット環境の整備等にお金がかかりますが、アルバイトもできません。
何とか最後まで大学を続けさせたいと思います。

参加予定の学生たちにこのツアーの件を伝えると、オンラインでも緊張するみたいでドキドキすると言ってます。
でもみんな前向きに自分の話ができるように準備すると話してくれました。

※ 12月5日に参加予定の現地の大学生
元ストリートチルドレン、スラムや、墓地、リロケーション地域に住む学生です。

少しでも多くの方に参加いただき、現地の貧困学生のサポートになればと思っています。ご協力の程よろしくお願いいたします。

開催日程 12月5日(土曜日)

開始時間 
15:00(午後3時)- 17:00(午後5時)
※途中退出自由

スケジュール(およその時間)
15:00-15:30 
CEC代表の池頭によるフィリピンの貧困状況解説

15:30-17:00 
CEC/SLPCスタッフ紹介

現地学生の自己紹介と生い立ち紹介 
学生による撮影ビデオ紹介等
※時間の関係上日本語訳無し英語のみ

17:00以降
ゲストより現地学生への質疑応答時間
※特に質問等無ければツアー終了

参加費用 
一般参加者 1200円
SLPCサポーター 800円
クラウドファンディング支援者 800円

申込み方法
下記の申込フォームに入力いただき、送信ください。
申込フォーム
https://ws.formzu.net/sfgen/S5484868/

申込フォームをお送りいただきましたら、お支払いの方法などを自動返信メールでお送りいたします。

PAGE TOP