海外ボランティア活動・CECジャパンネットワーク

新着情報&お知らせ

海外ボランティアの代わりにできること (春休み)

2021年10月現在、コロナ感染の影響を受け、まだ海外ボランティアに参加することができず、何かほかに現地にいくことができる方法を考えました。
いま、日本に住んでいる方が短期間、たとえば春休みなどに行きやすいのがイギリス、そしてカナダです。CECが厳選した学校のお知らせをします。それぞれユニークな特徴がありますので、ぜひご検討ください。(ワクチン接種証明をとることで現地でのホテル等での隔離期間は不要です。また、現地でのPCR検査が現在は必要になります。)

1)カナダ| 大学生以上、ゲストハウスで格安語学留学

この留学プログラムはある程度海外旅行などのご経験がある方向けです。現地で日本人ガイドが空港でお出迎えしたりするようなサービスは省き全体の費用を格安にしています。
世界で住みやすい街毎年TOP5に入るバンクーバーに良質で料金が安い学校があります。
宿泊は値段も安く友達ができるので私たちはゲストハウスを紹介しています。2人部屋、4人部屋、8人部屋などにより料金異なります。

3週間のパートタイムGeneral English(月~木、1日2.5時間授業 午前または午後のみのコース)の費用

3週間の料金の合計(CECの手配費用を含めて)17万円程度です。(現地での交通費、朝食以外の食事代、小遣い、航空券や海外保険は別途必要)他のバンクーバーの語学留学費用と比べてください。費用の面で納得されるとおもいます。

 

2)イギリス| 高校生から参加可能、日本人スタッフが常駐
学校から通いやすい場所にあるホームステイの手配、朝夕の食事、往復の空港送迎サービスを含めた安心のパッケージです。

ヨーロッパ文化の中心地、EUから離脱して独自の道を歩き出したイギリスの今を見に行く機会です。
私どもCECがイギリスでのボランティアプログラムのパートナーとして、30年以上一緒に仕事しているロンドンの語学学校での研修です。

1)ロンドン郊外なので、市内まで毎日通学する必要がない(コロナ感染のリスク軽減!)
2)現在全生徒100名ぐらいです。大規模校ではないので先生やスタッフとの距離がちかい、サポートを受けやすい
3)日本人スタッフが常駐しています。高校生の方にもおすすめできる理由です。
4)語学研修とチャリティショップでのボランティア活動が可能(3週間以上の滞在のかたに限ります。)
5)この学校が提供するホストファミリーは日本人スタッフが厳選したファミリーなので安心して滞在できます。

この学校の3週間のパートタイムGeneral English(月~金、1日3時間授業 午前のコース)の費用
3週間の料金の合計(CECの手配費用を含めて)26万円程度です。(現地での交通費、昼食代、小遣い、航空券や海外保険は別途必要)

このような形の手配に興味あれば、お気軽にご連絡ください。詳しい詳細を別途ご案内いたします。
https://www.cecj.net/contact/