海外ボランティア活動・CECジャパンネットワーク

新着情報&お知らせ

台南の紹介WEB!

台南のプログラム参加者がユニークな活動をされました。
台南のお洒落なカフェ、雑貨屋さん、裏道、縁結びのお寺など見所盛りだくさんな台南を伝えるプロジェクトとしてWEBを作成されました。台南の魅力満載です!
https://tainantravel2019.wixsite.com/tainan-travel2019

このかたからいただいた感想:

【活動内容の詳細】:二週間 活動時間は自分で決める。
活動内容:台北と比べまだメジャーな観光地としては日本で有名ではない台南ですが、その魅力を伝えたいという思いから台南を紹介するwebサイトを作成しました。ノスタルジックでお洒落な小道、お洒落なカフェ、歴史的な建物など女子にとっての”可愛い”が台南には詰まってます。そのため、ひとり旅や女子旅をする女性向けにサイトを作ってみました。

ペアになった学生に台南のお洒落なカフェ、小道を調べてもらい実際に二人で足を運びました。その後、webサイトに日本語訳をしたものを掲載しました。

【活動を通じて得たもの・感じたこと】
台南の人の優しさ、あたたかさに触れた二週間でした。また日本の統治時代があったのにも関わらず、反日感情は薄く、日本人として生活•滞在するのに全く引け目を感じませんでした。

【今後参加する方へのアドバイス】
故郷についてプレゼンテーションをする機会があったので名産品を持っていけばよかったと後悔しました。


台湾スイーツは日本でもいま大人気です。台南はこのスイーツの本場!

CEC台南ボランティアプログラム