海外ボランティア活動・CECジャパンネットワーク

新着情報&お知らせ

セブ海上スラム支援クラウドファンディング

2021年9月22日

海外ボランティアプログラムも現在停止したままです。そんななか、いまできる支援をおこなってくれている大学生グループのクラウドファンディングのお知らせです。

海上スラムに住む子どもたちにお腹いっぱい食べさせたい!・‥…━━━☆
https://camp-fire.jp/projects/view/490302

このグループのリーダーは高校生の時に私たちのプログラムでセブでボランティアに参加し、大学になって海外協力の団体に入り、今回セブの貧困の子供たちへの支援をきめてくれました。みなさまの中でもし余裕があればご協力ください。少しずつの協力で大きな力となり、スラムの子供たちに少しでも栄養のある食べ物を提供したいと考えています。

https://camp-fire.jp/projects/view/490302
ページの一番最後にカーメル(18歳の女性)からのメッセージがあります。コロナ禍で食事も大変ですが医療も必要だと言っています。カーメルはマノボ族のPastora(コミュニティをまとめる教会牧師)の娘です。中学校の途中までしか学校に行っていません。
将来母親のあとを継ぎコミュニティの中で重要な存在になっていくのだから本当に教育をうけてもらいたいと思います。ALS(大きくなった子供が中学高校の授業をうけることができる教育システム、通常の学校に併設されています。)に通うためにはいままでの学校で未払いの学費を納めたりすることが必要だそうです。また、カーメルは出生証明書が間違っているため、取り直しをしなければALSが入学を許可してくれません。
もし、今回クラウドファンディングで目標以上のお金が集まるなら、このカーメルの教育支援に役立てたいと考えています。

いま、SLPCが自助努力でお金を集めることができないため、このようにクラウドファンディングを立ち上げてくださるみなさんからの応援がとてもありがたいです。ご協力よろしくお願い致します!