海外ボランティア活動・CECジャパンネットワーク

新着情報&お知らせ

バリ島(インドネシア)への入国情況

2023年5月、ただいまバリに滞在中です。コロナ規制の緩和により入国に関する変更などがあるためここに最新情報を載せておきます。

関空のシンガポール航空のカウンターでは一切聞かれませんでした。

バリ空港到着時

1) まず最初にVOAの支払がある。Visa on Arrival です。支払いはドルや円などで大丈夫
日本円の場合現在4,800円、カードでの支払いも可能ですが 2%上乗せとなります。

2)つぎに入国審査
バリまでの搭乗券を最初に求められるので失くさないようにきをつけて!

審査官に聞かれること
何日間滞在するのか?
目的は?
どこに滞在するか?

3)その後、便名を見てターンテーブルに行ってキャリーバッグをピックアップ

4)その後税関だが紙の申告書はもう廃止されています。前もって日本の vist japan web と同じ内容のフォームに入力し、最後にでてくるQRコードを税関で読み取ってそれで終り、あっという間に入国することができるようになりました。下記のフォームを入力します。

https://ecd.beacukai.go.id/

ワクチン証明アプリ(SATUSEHAT)はもう使っていません。 日本領事館のサイトにはまだ必要かもと書かれていましたが、実際に空港職員2名に確認したので、大丈夫です。

追加情報

現地シムを空港で購入

1ヶ月18GBで250000ルピー(およそ2,500円) APN設定も全てやってくれます。
所要時間およそ10分程度
店は複数あるので混んでないところで良いかも、料金は全て同じようです。