Report

参加者レポート

HOME › 参加者レポート › 英国ボランティアホリデー 施設派遣 ~day trip~

英国ボランティアホリデー 施設派遣 ~day trip~

イギリスへ来てに2ヶ月になりました。こちらは最近朝晩急に冷え込み冬が始まりました。

英語がわからないことが多く、戸惑うこともありますが、少しずつ慣れてきたような気がします。
この1ヶ月間の間に、3回デイトリップの付き添いへ行ってきました。今月は、デイトリップについてレポートしたいと思います。

この施設では、週1回デイトリップと言って、レジデンツさん4名と外出します。レジデンツさん1名をケアラー、ドライバー、ボランティアがそれぞれ担当します。

私は、ガーデンセンター、ロンドンにあるImperial War Museum ,Hampshire にあるThe museum of Army Frying に一緒に行ってきました。
1日一緒にすごすので、レジデンツさんの興味がある物を知れたり、施設とは違う一面が見れたりします。 デイトリップは12月くらいまでだそうで冬の間は行かないそうです。
11月半ばからのデイトリップは、クリスマスショッピングへ行く予定です。
基本的に毎週違うところへ行き、一緒に活動しているボランティアのお二人はブライトンやグリニッジ天文台へ行ったと聞きました。色々なところへいくようです。

地域のボランティアさんが来られアクティビティルームで開催されたクイズ大会の様子

ハロウィン仕様に飾り付けられたアクティビティルーム

PAGE TOP