海外ボランティア活動・CECジャパンネットワーク

マルタ島・ボランティア参加者の声

異国に大事な友達が出来た

こんにちは!一昨日無事マルタより帰国しました。
台風の影響で飛行機の状況が心配でしたが空路は全く問題ありませんでした(イスタンブールも順調でした)。

今回のマルタ留学を無事終えることが出来たのも大吉様のお陰だと思っております。
本当にありがとうございました。沢山お伝えしたい事があるのですが、マルタに行って本当に良かったという出来事は、異国に大事な友達が出来たという事です。言葉が通じないなか、お互い悪戦苦闘しながらも何とか相手の思いを知ろうという気持ちをもち続けられる友達に出会えたことがとても嬉しく一生の宝物です。

後ほど投稿させて頂くドイツへの旅も大事な友達に再会したく訪問しました。このような機会をつくって下さった大吉様はじめCECのスタッフの方々には本当に感謝しております。

まだ時差ボケが残っていて文章が変になっているかもしれませんが、ドイツ旅行の記事を次に送ります。

まだまだ残暑が厳しく過ごしにくい毎日ですが、体調崩さぬようご自愛ください。

S