Voice

参加者の声

HOME › 参加者からの声 › ホストファミリー~ネパール~

ホストファミリー~ネパール~

ホストファミリーの家に着いた初日、カルチャーショックが大きくホームシックになってしまいました。でも、そんな僕をホストファミリーのみんなは暖かく迎え入れてくれました。そのおかげで後の日々をより充実させることができたと思います。
ホストファザーは話しかけると色々なことを教えてくれて楽しいです。
ホストマザーはとっても優しくて料理が上手です。でもネパール料理が少し合わなかった僕にとってやっぱりプギョ(もういらない)は滞在中ほんとに重要でした(笑)
お腹を壊してしまった次の日の朝食はビスケットとミルクティーでした。香辛料をきかせたネパール料理に飽きてしまった時のために日本からゼリーやクッキーなど何か持っていくといいと思いました。ホストブラザーは現在19歳です。音楽が趣味でたくさんの洋楽を知っていました。そしてギターで演奏してくれました!本当はもう一人ホストシスターがいましたが今アメリカの大学に行っているそうです。家族の人みんな英語が堪能で自分の英語力をあげるいい環境だと感じました。
体調を崩した時もいちいち気にかけてくれて心配してくれてとても暖かかったです。
簡単なネパール語を喋ってみたり日本語を教えてあげるととても喜んでくれました(^^)

PAGE TOP