Voice

参加者の声

HOME › 参加者からの声 › イギリスボランティアホリデー VM

イギリスボランティアホリデー VM

こちらの天気は予想通り変わりやすく、1日のうちで晴、雨、雪とめまぐるしく変化します。

滞在している地域はロンドン郊外の閑静な住宅地になります。公園、ショッピングセンター、図書館、病院などは全て近くにあり、安心感と快適さの中で暮らせています。建物、植物、周りに暮らす人々などは日本と大きく異なり、絵に描いたような西欧の風景なのですが、なぜか日本にいた時と同じ気持ちになるのが不思議です。

アコモデーションは、シェアハウスに5人で住んでいます。国籍は全て異なり、ドイツ、コロンビア、台湾、韓国からの方々です。皆、親切で、ローカルの情報を詳しく教えてくれます。短期間で生活に慣れることができたのは彼らのおかげだと思います。休みの日や空き時間には、彼らと色々な話ができ、とても楽しいです。もう少ししたら、コスタリカからのボランティアも来るみたいです。

職場では、しばらくは書類作業や研修の期間で、本格的なボランティアの仕事はもう少し後になりそうです。スタッフの方も皆、シェアメイト同様、優しくフレンドリーで、いっしょに紅茶を傾けながら仕事中です。とてもゆっくりした時間が流れています。

全ての環境に恵まれ、英国でボランティア生活ができることを、本当に幸せに思います。

また、本格的に活動が始まったら連絡しますね。

PAGE TOP