海外ボランティア活動・CECジャパンネットワーク

参加者の声

たくさんの出会いがあり毎日がとても刺激的

無事にインドネパールボランティアいってまいりました!
たくさんの出会いがあり毎日がとても刺激的で貴重な経験をさせていただきました(^^)

いろいろとお世話になりました

かおり

IMG_2494


学校でのボランティア活動
ネパールの学校は英語で授業が行われるため、中級程度以上の英語力をお持ちの方におすすめです。
どのような授業をされたいか事前に英作文していただくようにお願いしております。 どの学年を担当するか、授業内容、クラスの人数等については事前の情報はなく、現地ご到着後、先生方との話し合いの上で決まります。
ご参加期間が学校の行事、お休み、テスト期間と重なる場合、他の活動先(孤児院や日本語学校等)にて活動いただきますことをご了承ください。


海外ボランティア ネパール
ヒマラヤ山脈に近いこの国は昔から人々が優しく、ヒンズー教と仏教が仲良く両立できる暖かい国民性を持つ人たちが暮らしています。資源に乏しいこの国では、教育に力を入れています。小さな子供たちでも英語を上手に話す子供が多いです。
物価は日本の10分の1、賃金は20分の1と言われるこの国が日本と深い結びつきがあることはあまり知られてはいません。しかし、以前から日本のNGOや政府もネパールへの支援を続けてきています。そのため、ネパールの人たちが日本人に対する印象はとてもよく、好感をもって迎え入れてくれます。「ドラえもん」や「チビまるこちゃん」のアニメなども今も人気です。