海外ボランティア活動・CECジャパンネットワーク

参加者の声

2019年7月 セブ高校生プログラムにご参加の方より

セブ島のボランティアが終わり帰国しました。

1週間という短い時間でしたがかけがえのない思い出になり、とても貴重な経験をさせていただきました。
本当にありがとうございました。現地の子と遊んだり、喋ったりする楽しさや、日本に住んでる環境が当たり前じゃなく、有難いものなんだということも学ばさせてもらいました。
デクスターもドゥエンもいつかさんもゆりえさんも、みんなのことを気にかけてくれて喋りやすく、困ることはありませんでした。現地の人も本当に優しかったです。

セブ島に行きボランティアできて本当に良かったです。
お世話になりました。また参加させていただきます!

 

スタッフより:

うれしいお声をありがとうございます。スタッフ一同感激です!

これからもみなさんのよい経験になるようにがんばっていきます!