海外ボランティア活動・CECジャパンネットワーク

参加者の声

マルタからローマヘの週末旅行


こんにちは。ちょっとローマで事件がありまして、、今日日曜日の4時半の便をマルタ航空でとっていたのですが、チェックインしてみると、reservationが取れてないと言われました。
フライトの変更か何かで座席数が少なくなって、勝手にフライトをキャンセルされたそうです。本当はマルタ空港がその代わりの手続きをしないといけないのですが、オフィスが日曜休みだからできていないといわれ、明日なら無料で振り替えできるとのことだったのでローマでもう一泊することになりました。
僕もフライトのキャンセルの理由はよく分かってないので、説明が難しいのですが、少し理不尽な内容です。2時ぐらいからずっと解決策を探して戦っていたので、けっこう辛かったです笑
あとマルタと日本人の親切さに慣れているのもあるのですが、イタリアの人はみんな不親切のように感じました。

しかしながら、やっぱり世界のローマはすごかったです!観光はとても楽しめました!