海外ボランティア活動・CECジャパンネットワーク

参加者の声

マルタからの旅行がオススメ

海外旅行が好きな方は、ぜひマルタからの旅行がオススメです!!

ドイツに住んでいる、ドイツと日本のハーフのお友達に会いに行くため3月11日に学校が終わってから、ルア・マルタ空港まで向かい、フランクフルト国際空港まで行きました。しかし迎えに来ているはずのお友達が、見当たらずとても焦りパニックになりましたが、インフォメーションセンターに行きWi-Fiをつないでもらうため、パスワードを聞きようやくお友達と連絡がつき、会うことができました。

cheese
マンハイムのマーケットにてチーズを買いました。

今回もイタリアと同じ、飛行機はエアマルタを利用しました。
マルタの空港は他のヨーロッパの空港に比べて、とても小さい為、移動時間がかからないし、そして場所が分かりやすい事が最大のメリットです。また空港内Wi-Fiが繋がるため、とても安心です。
マルタにきて良かった事は、週末に他の国に遊びに行きやすいことです。今まで日本からヨーロッパへの旅行は、飛行時間がとても長いため、本当にしんどかったのですが、マルタからは3時間以内で、主要国に行くことができとても便利ですし、携帯のアプリから空港券を予約するのでチェックインカウンターでは、パスポートを見せるだけですぐに発券してくれます。マルタからドイツまでは飛行時間は2時間半で往復20000円ぐらいでした。

カツレツ

ドイツビール
山の中にある隠れ家的レストランでの食事(カツレツとドイツビール)絶品!!

多くの乗客の方々は荷物を預けずに機内に持ち込みます。その方が安全で安心だと教えてくれました。日本ほど優秀に荷物を取り扱ってくれる国はないと思います。
フランス
私は海外旅行が大好きで、ヨーロッパに行くことが多かったのですが、まだ行けてない国もありこれから行こうと思います。ちなみに来週は、ルームメイトとシチリア島に4月はギリシャとポーランドに遊びに行きます。
語学学校で仲良くなったお友達の家に泊まるため宿泊費が浮きます☆
海外旅行が好きな方は、ぜひマルタからの旅行をオススメします!!

Mannheim

ハイデルベルク城
ハイデルベルク城