海外ボランティア活動・CECジャパンネットワーク


Warning: Undefined array key "country" in /home/xs747081/cecj.net/public_html/wp/wp-content/themes/cecj/functions.php on line 312
参加者の声

先日の活動の様子です。

自分はマルタに留学しています。2ヶ月ほど経ちました。 今回初めて病院での折り紙ボランティアに参加しました。
まず驚いたのはたくさんの人が折り紙を知ってる事です。 通りすがりの人が「origami! origami!」と言って反応してくれたのは嬉しかったです。
実際やってみると、紙の端と端を合わせるという事が難しいみたいで、苦労してる場面もありました。
やって見せてあげるととても喜んでくれたのでよかったです。英語を話せる機会がたくさんあったのでとても貴重な時間でした!
また参加したいです!
IMG_2329
IMG_2333
*****************************************************************************************************************
M Hospitaにて折り紙ボランティアを体験してきました。
今回が2回目となるボランティア活動でしたが、前回と比べると少し寂しいボランティアになってしまいました。
前回はプレイルームにてマルチーズの親子と折り紙を楽しんだのですが、
今回は子供達と巡り会えず…。 しかし確実に私達の折り紙スキルは上がってきています!!!

子供達は手裏剣や鶴をスワンと言って喜んでくれます!
ボランティアの素敵なところは子供達の喜んだ顔を見れるところですね!
マルタで普通なら経験できないような経験が出来て良かったです!
ありがとうございました!
IMG_2330
IMG_2332