海外ボランティア活動・CECジャパンネットワーク

参加者の声

海南島暑いです!

おはようございます。海口市から吉●です。
ご連絡できていませんでしたが、日曜に無事到着して4日目の水曜朝を向かえています。

往路、飛行機は北京で迷いながら時間通り海口空港に到着して、林先生にピックアップしてもらいました。月曜、火曜もスケジュール通りの授業に参加して、自己紹介やお手伝いを行い、学生さんとランチや夜ご飯、校内の案内、スーパーで買い物等、交流を楽しんでいます。
林先生にはホテルや学生さんと調整と調整していただき、とても感謝しています。

それにしても、こちらは海口は予想外に夏の気候で日中は特に暑く汗をかきながら、半袖で過ごしています。

今日は午前中に4年生と交互学習(交流)して、午後は城西校舎にバス移動して1年生の授業に参加します。
その他、大学や街、食事、交通、人々、想定外等、色々なことを感じながら、海口での時間を元気に楽しんでいます。
以上になりますが、また連絡させてもらいます。

———————————————-
中国 海南島での日本語ボランティアに参加してみませんか?
アジアのハワイと呼ばれる島です。ここの大学にある日本語学科でのボランティアアシスタントです。
下記の写真は以前海南島に出張した時に撮影した、当時の学生さんたちの様子です。真面目で熱心、そして、日本人のボランティアの方にとてもやさしく接してくれます。海南島の大学での日本語ボランティアに関しては直接担当者にご連絡ください。問合せへ

20071218_27

20071218_30

20071218_70

20071218_126

三亜市の海岸