参加者の声

HOME › 参加者からの声 › タイと日本の学校の違い、それぞれの良い面悪い面であったり

タイと日本の学校の違い、それぞれの良い面悪い面であったり

塚本様

こんにちは。9月14日~22日までタイのワットサケオでのボランティアに参加した中山です。
返信にだいぶ日にちが経ってしまい申し訳ありません。

お陰様で、無事帰国しました。向こうでは、チョン先生、コーディネーターのスカイさんをはじめ皆様にご親切にしていただき、子供たちと本当に充実した日々を送ることができました。

非常に貴重な経験になりました。

また、アユタヤ観光の際にも象にのりタイの観光も満喫できました。
初めての経験でしたが、予想以上にスリリングでした。

非常に短い期間でしたが、タイと日本の学校の違い、それぞれの良い面悪い面であったり、笑顔であいさつすることの気持ちよさなど多くのことを学べました。
個人的な話ですが、半年後就職するので、この経験で考えたことを少しでも活かせることができるのではないかと感じております。

最後に、塚本様にはご迷惑をおかけしてしまうことも多かったのにもかかわらず手配の何から何まで大変お世話になり、本当に感謝しております。

ありがとうございました。それでは失礼いたします。

参加者の声地域別一覧