参加者の声

HOME › 参加者からの声 › たくさんの温かいものをもらいました : 2/24-3/2の1週間参加

たくさんの温かいものをもらいました : 2/24-3/2の1週間参加

こんにちは。タイのボランティアに参加したOです
CECの皆様・及び塚本様、本日の朝方に無事日本に到着致しました

コーディネーターのskyさんはとても親切で、私の拙い英語でもちゃんと会話し ようと励んで下さいましたし、大変お世話になり ました。
ワットサケオスクールでは、私を含め3人のボランティアを快く受け入れてくだ さり、幼稚園、小学校、中学校では英語授業のアシスタントや、日本語のあいさつ、歌を子供たちに教えたり、高校の授業を見学したり、放課後は寮に遊びに 行ったり、英語がわかる子供達、先生方などにたくさんの温かいものをもらいました。

私は何か役に立ちたくてボランティアしに行ったはずなのに、こちらがたくさんの人にお世話してもらったような、自分達は少しでも役に立てたのかな?と感じてしまったのが悔しいです。

2/24~のタイでの1週間は私にとって本当に貴重で体験でした。
このような機会を設けてくださりありがとうございました。

今後ともCECさんでボランティアをする方々が増えますように。

参加者の声地域別一覧