参加者レポート
また必ずベトナムに行きたい!と強く思いました(ベトナム)
大学性女性 K.Uさんからの投稿です。
参加期間:2026/3/8-13
・日本語学校での活動
初日は自己紹介と日常会話でそれ以降は、伝言ゲーム、絵しりとり、連想ゲームをしました。
伝言ゲームは、単語から文章など難易度をあげていくと盛り上がりました。また、ベトナム語で伝言ゲームもして私たちもベトナム語に触れて楽しかったです!
・孤児院での活動
言葉は通じませんが、みんないい子でかけっこや変顔など何をしても楽しんでくれました!一緒になった他の日本人の方が折り紙や布マスク、シールなどを持ってきてくれて子供たちがすごく喜んでいました!また、簡単な日本語が通じる子供もいて、名前を聞き合ったりしてとても楽しく子供たちと交流しながら癒されました。
・活動期間の過ごし方
活動期間中まず、月曜日は出会った他の日本人の方2人と夜ご飯を食べに行きました。火曜日から金曜日までは仲良くなった日本語学校の方がベトナムの観光地やスーパー、ローカルな食べ物など全て案内してくれて観光だけでは行けないような場所にたくさん行けました!
観光だけでは体験できないことを1週間でたくさんさせていただきました。現地の方もすごく優しい方ばかりでまた必ずベトナムに行きたい!と強く思います。
慣れずに困ったことはホテルのお風呂がみんなが使う時間に入ると水しか出ないです!ずらすといいと思います!
・スマホのSIMカードはどこで購入されましたか?
スマホのSIMカードはeSIMを事前に買いました
・ホーチミン空港到着時、到着ロビーの3番の柱でコーディネータのアンさんと直ぐに会えましたか?
集合場所はすぐわかります!


