海外ボランティア活動・CECジャパンネットワーク

参加者の声

セブへ参加された高校生の保護者さまのお声をいただきました!

高校生セブプログラムへご参加の方の保護者さまからうれしいお声をいただきました!

CEC
池頭様
大吉様

春休み高校生セブプログラムに参加したE.Sの母です。

お礼が遅くなりましたが、このたびは大変お世話になりました。

勇気を出して参加を決めたものの12月の申し込み直後は不安でいっぱいでしたが、その後のCECの皆様のきめ細やかなサポートのおかげで、3月の出発時には何の不安もなく送り出すことができました。そしてかけがえのない経験をして無事に帰ってくることができました。どうもありがとうございました。

早いもので帰国から一週間たちましたが、セブで大変刺激を受けた娘は遅ればせながら英語の勉強に励み、フィリピンの歴史について学んでおります。

というのも、現地でとても素敵なバディの方がいらしたようで、自分もその方のように優しく親切な人になりたい、英語を話せるようになってもう一度セブに行きその方にお会いしたいという目標ができたからだそうです。

その話を聞き、過酷な環境に負けることなく勉学に励み、温かい人間性まで身につけたバディの方のそれまでの努力を想像し、また、彼ら彼女らに長期的に支援を続けてこられたCECの皆様のご活動の意義深さに私も大変感銘を受けました。

妹の話を聞き、夏のプログラムには姉も参加したいと申しております。いつかは母の私も参加してみたいです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
最後になりますが、CECのますますのご発展を心よりお祈り申し上げます。

E.T