Report

参加者レポート

HOME › 参加者レポート › ジョグジャ・日本語ボランティア(第1回モニター)その3

ジョグジャ・日本語ボランティア(第1回モニター)その3

ジョグジャ日本語ボランティアプログラムの参加者レポート・その3。第1回モニター。

■参加期間:9/3~0/10

■参加の動機:まず第一に新しい経験を積み、自分の考えを見直すことが出来ればと思い参加しました。また、ジョグジャカルタという都市の文化を知りたいと思いました。

■ボランティア活動について:ボランティア活動はとても有意義に行うことが出来たと思います。もっと孤児院・文化研究会に行く回数や活動時間がもっとあればいいと思いました。

■滞在先について:滞在先ホテルは良かったです。外国人観光客が多く集まる場所での食事が多かったため、もっとローカルな店での食事があればなと思いました。

■その他の感想:学生食堂での食事がよりジョグジャカルタの食文化を知ることが出来ましまた。
今回、2万円を換金しましたがほとんど使いきる形になりました。

■今後参加する人へのアドバイス、お気づきの点等:このプログラムでは孤児院や日本語教室でのボランティアだけではなく、ジョクジャカルタの文化を知るために観光も出来き、新たな体験をしたい人にオススメです。
現地のインターネットは安いため、現地で購入した方が良いと思います。

PAGE TOP