What's New & News

新着情報&お知らせ

HOME › お知らせ › 最近の動き

最近の動き

このページには現在コロナ禍にあり、積極的な活動ができないCECとしての最近の動きやニュースなどを簡単にご連絡できる場所として作成しました。私(代表の池頭です)が思い付きで書いている部分もあります!

2020年10月17日
よくイギリスのロンドンの民放局のオンラインラジオを聞いています。
イギリスはEUからの離脱やコロナの感染拡大(続いてます)を受け市民の不安が広がっているようです。
日本よりも厳しい規制で地域的に第二のロックダウンを行っています。もうイギリスは寒いのです。日本でもこれから冬にはいるとコロナがまた拡大していかないか、少し心配しています。

2020年10月15日
東京の某大学生グループから面白い活動の提案を受けています。
貧困に苦しむ現地の人たちとオンラインでつながり、現地事情を聞いたりその言葉を覚えたりする活動です。国際交流とSDGsへ向けた取り組みとして考えています。現地事情を考えると簡単にできないこともあるでしょうが、貧困を解決するために動き出している学生グループのみなさんの気持ちがうれしいです。

2020年09月01日
新型コロナのためにCECとしての海外ボランティアプログラムが再開できないので、この期間中にすべての国のプログラムの内容を振り返っています。来年プログラムを再開するときには現地のコーディネーターのみなさんとafter corona に対応していけるように話しています。
中には今まで行えたことが制限されることもあるでしょう。参加人数も調整しなければいけなくなるかもしれませんが、ベストなプログラムを提供することができるように頑張ります!

PAGE TOP